049-251-0476

幼稚園・学校 スナップ写真 ネット販売はこちらから

ブログBlog

Blog

049-251-0476

営業時間

10:00~18:00

定休日

木曜日

新型コロナウイルス対策

幼稚園・学校 スナップ写真 ネット販売はこちらから

Home > ブログ > 弊社はインボイス発行事業者です

ブログ

弊社はインボイス発行事業者です

適格請求書および簡易適格請求書の発行について

2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保

存方式(いわゆるインボイス制度)の導入が予定され、税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である

「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が仕入税額控除の要件となります。

弊社では、

・適格請求書(インボイス)
・簡易適格請求書(簡易インボイス)

どちらも対応しております。
企業様等、請求書の発行がある場合は適格請求書(インボイス)を発行し、
一般の記念写真や証明写真等は、レシートタイプの簡易適格請求書(簡易インボイス)を発行しております。

領収書の発行について

・適格請求書の発行があるお客様の場合…
 代金受領時に、領収書を発行しております。
 振込入金の場合は、振込時の明細が税法上領収書と同等の扱いで税務処理ができるため、お申し出のない限り領収書は発行しておりません。

 振込の場合でも領収書が必要な場合は、お申し付けいただければメールにてお送りいたします。

記念写真や証明写真等、その場でレシート(簡易適格請求書)をお渡しするお客様の場合…
 お会計時に皆様にお渡ししてございますレシートが、簡易適格請求書(簡易インボイス)の要件を満たしておりますが、領収書が必要な場合は、必ずお会計時にお申し付けください。(レシート自体税法上有効な信憑書類となることから、領収書の後日発行は致しかねます)

どちらの場合でも、領収書の分割発行および再発行は致しかねます。

適格請求書登録番号

弊社の適格請求書発行事業者登録番号をご通知させていただきますので、今後とも弊社をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

弊社登録番号   T9030001046254

国税庁のサイトよりインボイス登録事業者の検索ができますので、こちらから確認いただけます

シェアするShare

ブログ一覧